わんこ便り


by hiroko3101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

箱入りわんこ

c0014886_21474555.jpg

お盆休みに戻っておいでとメールしたが ただ今、自分のわんこが100匹ほどに増えたので
早々休みを貰えないと 上の画像と一緒に返事が届いた。
一緒に居ると喧嘩ばかりするけど 待った一人っきりになると 寂しいです だけど娘は・・・
こんなに愛らしいわんこたちと一緒だからちーっとも寂しくないし 世話で忙しいと んだね
[PR]
# by hiroko3101 | 2011-08-16 21:50 | わんこ便り

面白二やん子?

わんこの里ではない 我が家の出来事ですが ノラが子猫を産んでたのよ 驚いた!
c0014886_1238593.jpg

驚いたのはもう一つ、にゃん子母さんの顔の模様が・・瞼と耳の下に目がある様に見える
ネ 目が6個ある様に見えるよね 私だけじゃないよね 面白二やん子母さんだったのネ
c0014886_124151100.jpg

子猫は 母さんにゃん子が留守だったのでデジしちゃいました。何匹に見えるかな?
この家でにゃん子のお産は3回目 初回は洗濯場 二回目は窓の軒下でしたが
何度も覗きに行くので子猫を加えていつの間にか消えちゃうの 今回も同じだと思うね
子猫の目が開くまで そーっとしてやろうと思っています。 娘には内緒です。
[PR]
# by hiroko3101 | 2011-07-01 12:44 | その他

先月生まれた子たち

c0014886_831762.jpg

上下はコーギーの子だね 中はぐちゃぐちゃで顔も分からなし何犬かしら 沢山増えてる
ミルクを上げたり新米保母さんは忙しいんだから メールを控えてくれと迷惑顔ですが
元気と分かっていてもねぇ 家の周囲に市販の花の種を蒔いたそうな
花が咲いたら見せてねと またメールをするo(〃^▽^〃)oあははっ♪
[PR]
# by hiroko3101 | 2011-06-25 08:34 | わんこ便り

風邪

c0014886_12484262.gif

元気印のアイアイが風邪引いて病院へ行かずに寝てるとメールが届いた。
そして私の大好きな携帯デコメを沢山ハリコしてくれてたのよ スヌーピーをね チビノ頃、スヌーピーをうしろ向きに背中にくくりつけ走り回ってたアイアイが目に浮かびます。 あの頃は毎日笑い転げ楽しくって幸せってこれなんだと思ってた。 スヌーピーを見ると懐かしく以来大好きになりました。 アイアイのわんこ好きもこれが原点かもね。(↑自作アニメ)
c0014886_12534154.gif

[PR]
# by hiroko3101 | 2011-01-26 12:55 | わんこ便り

雪景色

c0014886_22383825.jpg

昨日、雪かきをしたと言ってた「わんこの里」入り口です、 一晩で積もったんだと思う
幼い頃、山までわざわざバケツ一杯の雪を収穫に行ったり 雪の中で倒れ込み遊んでた
南国育ちの見習いブリーダーのアイアイは積雪が楽しくって仕方がないのかも???
遊ぶ所が全くない山の中なのに愚痴をこぼさず 帰りたいとも言わぬ 
わんこの大将になってるんだろうね 
メールに画像のみ添付でコメントは一言もありませんが なんとなく分かる気がするわ 
[PR]
# by hiroko3101 | 2011-01-18 22:48 | わんこ便り

積雪が5Mも

c0014886_724259.jpg

我が家でも手ですくえるほどの積雪 おにぎりサイズの雪団子を二つ重ね門番に置き アイアイはどうしてるんだろうとメールすると わんこの里は5Mの積雪で 午後から隣の牧場まで雪かきをしたと返事が届く  元気だったので安心しました。
[PR]
# by hiroko3101 | 2011-01-18 07:02 | わんこ便り

お年賀

c0014886_14341516.gif

本年も どうかよろしくお願い致します。
わんこの里は積雪で雪だるまを作り楽しんでるようですが 私も作りたかったけど
暖かい地熱のこちらはすぐ溶けてしまう せめて~ペイントで雪うさぎです。
[PR]
# by hiroko3101 | 2011-01-02 14:36 | その他

ご挨拶

c0014886_16142447.gif

一年間、お世話になりありがとうございました。 来る年も よろしくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アイアイからメールが届く・・・・・・・・・・・・・・・・・
チワワが沢山増えたと嬉しそうなメール 私もね 嬉しい ポメラニアンが欲しいとも・・
どの犬種も小型犬なら安全で安心です。 
[PR]
# by hiroko3101 | 2010-12-31 16:16 | わんこ便り

雪だるま

雪積もった 犬小屋の清掃終わって雪ダルマ作った  終(アイアイからのメールです)
c0014886_11292152.jpg

そっけないメールが届きましたが 雪だるまの画像を添付で送ってくれました。
尻尾を立ててるのがわんこだろうね 追っかけてるのがアイアイ? 眉毛が逆立ってるよ
=^-^=うふっ♪ 期待してなかったけど 嬉しい日になりました。 元気で安心しました。
[PR]
# by hiroko3101 | 2010-12-26 11:33 | わんこ便り

凍結

わんこの里へ お正月に帰ってくるかとメールすると 帰省しないって叫んでる
山はうっすら雪が積もり道路は凍結してるとか 山籠りなんだ 寒いだろうと思ってると 家の中はこっちよりあったかにしてるから大丈夫! 好きなわんこたちと一緒にいると楽しいんだろうね 風邪引かないで元気でね
[PR]
# by hiroko3101 | 2010-12-22 10:04 | わんこ便り